大阪市内のホテルで女性を集団で襲う事件が発生。逮捕されたのは、現役エリート警官と元警官で、2人は府警の「同期の桜」だった。7時間にわたり非道の限りを尽くした手口の全貌とは。
昨年12月3日、ネット上の掲示板に、今回の犯罪行為への参加を求めるメッセージが投稿された。
〈私一人のプレイと信じ込ませ目隠しをしている間にドッキリで単独男性様を大量に投入しめちゃめちゃにしてもらおうという企画です。(中略~)急に知らない男性に襲われるという驚きの表情を楽しんでもらいます〉(原文ママ)
それから2週間後、「集団強姦」は実行され、女性の泣き叫ぶ声が室内に響くのだった──。
集団強姦と監禁の疑いで、大阪府警捜査1課は9月7日までに、箕面(みのお)署刑事課の巡査部長・梅本大輔容疑者(36)=大阪市天王寺区=と、元府警巡査長で運送業・溝畑優(32)=福島県いわき市=を逮捕した。
今年5月、府警に大阪府松原市内の病院から情報提供されたことで事件が発覚する。駆けつけた捜査員に治療を受けていた20代女性が、「複数の男に押さえつけられた。泣き寝入りはしたくない‥‥」と話し、「輪姦企画」の主犯である溝畑容疑者の名前を伝えたのだ。
「溝畑と女性は13年秋頃、出会い系サイトで知り合い交際していました。昨年5月から疎遠だったが、12月10日に突然、溝畑が女性に『会いたい』と連絡してきたんです」(捜査関係者)
同月17日午後10時頃、大阪市内のシティホテルで溝畑容疑者と再会した女性は案内されるまま部屋に入る。溝畑容疑者はいきなり女性の両腕をひもで縛り、彼女にアイマスク装着。程なく5人の男たちが入室すると、肩や足を押さえつけたのだ。
「や、やめて、助けて」
身動きがとれずおびえる様子を楽しみながら、男たちは次々と自分のいきり勃ったモノを女性に挿入していった‥‥。女性は、翌日の早朝に男たちが寝ている隙に、ようやく部屋から逃げ出したのだ。
「溝畑は輪姦企画参加を希望した21人と無料通話アプリの『LINE』でメッセージを交換。顔写真や体形などを送らせ、厳選した中に梅本が入っていた。2人は06年4月に大阪府警に採用されたのですが、同期採用者が約700人いたので、『面識はない』と供述しています」(前出・捜査関係者)
参加者は5000~1万円を支払ったという。容疑について梅本容疑者は認めているものの、溝畑容疑者は「部屋から脱出が不可能ではなく、監禁は納得がいかない」と一部否認している。