芸能

中谷美紀、事務所も投げ出した激しい気性は「ベジタリアン生活」のせい!?

20151111nakatani

 11月4日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)に女優の中谷美紀が登場。6年間にわたるベジタリアン生活で心身に異常をきたしていたことを告白した。

 中谷はベジタリアンの多いインドを旅行したことがきっかけに、「お肉を食べなかったんですよ、6年間」と自らも実践。しかし、結果、6年後に体力が尽き果ててしまったのだという。

「ベジタリアン生活の最中、中谷はめまいや突発性難聴を患い、機嫌も悪く、人と口を利きたくなかったそうです。本人のエッセイによると、元は肉好きだったが、インド旅行中に何度もニワトリや山羊が解体される場面や切り落とされ山積みになった山羊の頭部を見て、完全に肉が無理になったとか」(芸能ライター)

 中谷といえば、今夏に所属していた事務所から独立したが、事務所も持て余していたと言われている。

「元事務所の社長にも、ずいぶん無理を言っていたようです。『マネージャーを変えてほしい』は当たり前。仕事の内容やスケジュールにまで口を出すようになり、社長も業を煮やし、『辞めたいんだったら辞めてもいい』と突き放したとか。15年交際していた渡部篤郎がアラフォー美人とデートする姿が女性週刊誌に報じられると、プライドの高い中谷は急速に冷めてしまい、結婚は白紙になったと言われています」(女性誌記者)

 気性の激しさはベジタリアン生活によるイライラが原因だったのだろうか?

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」