芸能

中谷美紀、「自身がプロデュース」化粧品をご満悦で自画自賛したワケ

 中谷美紀が化粧品ブランド「TV&MOVIE」の新商品発表会に出席したのは去る4月25日のこと。中谷は一昨年、同ブランドのブランド・ミューズに就任。この日は自身がプロデュースしたファンデーションなどを紹介し、こう説明した。

「結婚も出産も経験していないので、赤ちゃんを育てる感覚で、大事にこのファンデーションを作らせてもらいました」

 成分選びから取り掛かり、静岡にある工場の生産ラインを何度も訪問。納得いくまで試作を繰り返し、2年がかりで完成させた逸品だという。10回以上も足を運んだというから、プロ並みの厳しさだ。中谷には、厳しくせざるを得ない、「より完璧なものを求める理由」があった。

「高画質カメラが導入され、ハイビジョン、4K、8Kで撮られる時代に突入した。これまでと違って肉眼以上にリアルにすべてを映してしまう。それこそシミ、そばかす、ニキビ、毛穴までバッチリ。女優にとっては汚肌の持ち主とバレたら、死活問題。ましてや化粧品のCMに出演しているなら、なおさらです」(女性誌記者)

 中谷は普段からこの化粧品を愛用しており、先日、ニューヨークの飲食店でワインを頼んだところ、身分証の提示を求められてびっくりしたという。アメリカでは21歳未満は飲酒不可のため、20歳以上も若く見られたとして、ご満悦だったらしい。確かに会見での中谷は42歳とは思えない瑞々しさ。ベリーショートのヘアスタイルが若々しさを演出、白い肌は抜けるように白く、スレンダーなボディーにはりついた黒のシックなワンピースが艶っぽさをアップさせていた。

「中谷は長年の渡部篤郎との腐れ縁を絶ち切り、3年前には事務所を辞めて独立。今は個人事務所で仕事を厳選、思い通りの女優人生を歩んでいる。同年代からはもちろん、若い女性からも奇跡のアラフォーとして、リスペクトされるように。料理はプロ級、美容、健康法には一家言持ち、英・仏語が堪能。日本の伝統芸能にも造詣が深く、文字通り光り輝いていますね」(芸能ライター)

 20歳も若く見られたのなら、自画自賛したくなるわけだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「反大谷翔平」の上原浩治に「直球質問」をぶつけたら返ってきた「絵文字」が…
2
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
3
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
4
「メジャー挑戦」佐々木朗希はドジャース入りでなく千賀滉大や前田健太のように孤軍奮闘せよ
5
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ