板野友美が共演者にアプローチされた経験を告白した。これは12月16日放送の「耳が痛いテレビ 芸能界カスタマーセンター」(日本テレビ系)でのひとコマ。なんでも番組で共演した俳優から、友人伝いに連絡先を聞かれたのだという。
そんな板野に降って湧いたのが、元KAT-TUN田中聖からの熱烈アプローチだ。田中はVTR出演した番組で、板野との交際疑惑が報じられた過去について、「音楽番組でたぶんチラッと見たことがあるくらい」と否定。そのうえで、「逆に付き合ってみてーわ」と宣言したのである。芸能ライターが語る。
「これがジャニーズ在籍時だったら絶対に口にできないセリフで、失うもののない田中だからこその放言でしょう。ネット上では『オワコン同士でお似合いだよね』といった皮肉も聞かれ、元アイドルグループ所属ながら現在は低迷しているという点は共通しています。とはいえ、田中と板野では辞め方が違い過ぎて、その差は絶対に乗り越えられないでしょうね」
田中のほうは脱退と言えば聞こえはいいが、実際はジャニーズ事務所から契約解除されてのクビだったことは周知の事実。一方の板野は東京ドーム公演でAKB48を円満卒業しており、来年3月のシングルではOGとして参加することも決まっている。芸能界的にはまったく違うステージに立っている状況だ。
「ただ、2013年には田中が経営するバーに板野が来店していたというスクープが報じられ、田中自身は否定しているものの、その真偽はいまだ不明の状況です。それに板野は地元の友達と遊ぶ姿がギャルすぎると話題になったこともあり、二人は結構お似合いにも感じられます」(前出・芸能ライター)
交際が発覚した時に取り上げるメディアがどれくらいあるかはわからないが‥‥。
(金田麻有)