芸能

完全にネタ切れか?ロンハーが日テレの人気企画を丸パクリに批判が殺到!

20151228ronhear

 12月22日にバラエティ番組「ロンドンハーツ3時間SP」(テレビ朝日系)が放送された。同番組は昨今、視聴者から企画のマンネリ化が叫ばれているという。

「この日、特番で放送されたのは、芸人らが一流のカメラマンやメイクの技術を駆使して写真撮影する『奇跡の一枚』や、芸人たちの裏側を暴露する『ウラでこんな事やってました2015』の2本立てでした。しかしそのどれもが、過去に同番組が行ってきた企画の焼き回しで、年末SPにも関わらず新鮮味は皆無。そのため視聴者からは『最近、ロンハーの企画は完全にマンネリ気味』との辛辣な意見がネット上で多く見られました」(テレビ誌記者)

 1999年に番組が開始して以降、長年、バラエティの一線を走り続けてきた『ロンハー』だが、最近は視聴率も低下し、その人気に陰りが見え始めている。

 さらに今回の特番では、他局からあからさまに盗作したと思われる企画があったという。

「『ウラでこんなこと~』のコーナーにて、早帰りダービーという、番組の収録後に誰が一番早くテレビ局を出るのかを競うという企画がありました。しかしこれが、昨年まで『24時間テレビ』(日本テレビ系)の深夜に毎年放送していた『しゃべくり007』メンバーの帰宅を観察するドッキリと、構成や実況スタイルなどが、ほぼ同じだったのです。視聴者からも『ここまで丸ごとパクるパターンは初めて見た』との意見が殺到。通常、他から企画をパクる場合でも、少し趣向を変えて制作されることならよくありますが、ここまでまったく同じ演出なのは珍しい。そのため普通に観ていた視聴者からも疑問の声が上がったようです」(前出・テレビ誌記者)

 かつては狩野英孝などのドッキリで、人気を博してきた「ロンドンハーツ」。しかし昨今はオリジナリティの少ない企画が続き、バラエティファンからは不満の声があがってしまうようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
須藤理彩を歩行不能にした太川陽介「過酷バス旅中毒」をいとうあさこが一刀両断