芸能

節分もやるのか!“ブログ芸人”能年玲奈の止まらない非女優化にファン悲鳴

20160215nounen

 昨年10月のハロウィンにはイギリス映画「スナッチ」の主要キャスト6人のキャラクターのコスチュームを、同年のクリスマスイブにはサンタコスをした9枚の写真で物語風にクリスマスを演出した能年玲奈。

 13年のNHK朝ドラ「あまちゃん」でのブレイクがはるか昔のように、ブログ芸人としてのキャラが確立されてしまっている能年だが、そんな彼女の新作ネタが到着し、ネット上で話題になっている。

 能年は4日に自身のブログで「節分ツー」というタイトルの記事を投稿。節分ということで鬼に豆をまいて、鬼が退治されるまでをクリスマス同様に複数枚の写真でストーリー仕立てに再現。

 能年は鬼役と鬼退治役の2役を演じているが、今作は前作のクリスマスを凌ぐ14枚の写真を使用して構成されている力作。地味にスケールアップされているあたりが、見ていて痛々しいことは否めない。

 また、タイトルが「節分ツー」とあることでお気づきの方もいるかもしれないが、その前日には「節分」というタイトルの記事を公開。これまた6枚の写真を用いて、恵方巻きの食レポをしている。

「ハロウィン、クリスマスまでは何となく手を出してしまうのはわかりますが、節分でも仕掛けてくるとは思ってもいませんでした。もはや暇を持て余しているといいますか、イベントがあれば手当たり次第に目立ってやろうということなんでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 ファンは「来月号はひな祭りかな?」「おいおい、バレンタインがあるだろ!」など、次の能年の作品を予想して、無理やり盛り上がっているのが現状だ。

 中には「回りくどいことはせずに、次回作は動画でお願いします」とユーチューバー転向を勧めるものまでいる。

 ほかの芸能人と違い、“手作り”ブログで注目を集めるのはさすがだが、ますます“女優”から遠ざかっている能年。結局、何をどうしたいのだろうか?

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
2
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
3
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論
4
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
5
世間はもう「松本人志」を求めていないのに…浜田雅功「まっちゃん」連呼のうっとうしさ