最近は、不貞騒動について「みんな謝れって言うけど世間の誰に謝ればいいの?」など、開き直りとも思える発言をするなど、自分の中でのミソギは終了したというようなムードを醸し出している「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音。
当然、この言動には納得がいかない人も多く、坂上忍は「謝罪会見を開くべき」、カンニング竹山は「ちゃんとしなさいよ」と怒りのコメントをぶつけている。
しかし、ゲスなのは川谷の言動だけではなかった。
16日に放送された情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)では、15日に岡山市内で行われた同バンドのライブ会場に突撃した模様を放送。その際のスタッフの言動に注目が集まっているのだ。
その映像では、ライブ終わりに車に乗り込む川谷に報道陣から、「奥さんとはどんな話をしているんですか?」などの質問がぶつけられたのだが、それを複数のライブスタッフたちが「へーい!」「イエーイ!」など大声を出して、マスコミの声をかき消すという荒業に出たのだ。
これを観た視聴者からは「もう少し違った対応があっただろ!」「発想が小学生クラス!」「スタッフまでもゲスだった」「観ていて気持ちが悪かった」と猛非難を食らっている。
「複数のスタッフの中には手を叩いて笑いながら、大声を出すものもおり、見ていて異様な雰囲気が漂っていましたし、気分がいいものではありませんでしたね。さすがに川谷の指示だとは思えませんが、余計に問題を大きくしているし、イメージがさらに悪くなったことは間違いなしです」(芸能誌ライター)
自身を応援するファンたちの前だけでは言いたい放題で、外では終始無言。こんな姑息な手段をいつまで貫くつもりなのだろうか?
(本多ヒロシ)