芸能

日テレ・笹崎里菜 銀座で培ったフェロモンテクがいよいよ全開!(4)“はれもの”扱いから徐々に周りの信頼が…

20160414t4th

 やはり気になるのは私生活だろう。内定騒動時にはLINEが流出し、「ずっと一緒~死ぬまで一緒~」「結婚したら○○里菜」「はやく会いたいお~」「大好き大好き大好き(が18コ)」といった彼氏とのやり取りが暴露されている。お嬢様大学として知られる東洋英和女学院大学時代はミス・キャンパスに輝くなど、華々しい大学生活を謳歌している。

「大学では『HUNTER』というグループを組んでいたそうです。“いい男をゲットする肉食系女子”を連想してしまいますよね。当時の彼氏とは入社後に別れたという情報もある。局からは『まっすぐ帰宅するように』とキツく釘を刺され、真面目に守っている。どれだけ調べても交際は出てこなかった」(写真週刊誌カメラマン)

 一方で、「入社時より少し太った」と言われるボディはますます色気を増している。その成長ぶりが判明したのが、2月の東京マラソンへの出場だ。日テレは笹崎アナの事前練習に密着して放送。これらの映像はまさに“お宝”の山だった。

「バストは推定82センチのCカップというところで、バランスの取れたイマドキ風のスタイル。実は『隠れ肥満』であることが、マラソンに向けた体脂肪率測定で発覚しています。本人はショックを受けていましたが、これは喜ばしいこと。細身の筋肉質に比べ、柔らかい隠れ肥満のボディは抱き心地はいいですからね。オマケに、子供の頃から13年間もクラシックバレエを続けていますから、体の柔らかさも折り紙付きです」(芸能評論家・小松立志氏)

 現在のところレギュラー出演している番組は「シューイチ」のみ。この4月から帯番組「ZIP!」のレギュラーに抜擢された、同期の尾崎アナに比べるとメディアへの登場は少ないが、これも将来のエース候補を育てるための、日テレによる周到な戦略だという。

「じっくりアナウンサーとしての実力をつけさせ、ほとぼりが冷めた段階で大々的に売り出すつもりのようです。これだけの話題性を放っておく手はありません。まずは特番バラエティでの出演が増えていくことになるでしょう」(日テレ関係者)

 フジテレビのカトパンこと加藤綾子アナ(30)の退社によって、女子アナ人気ランキングは戦国時代に突入。今のところは日テレの先輩である“ミトちゃん”こと水卜アナの強さが際立っているが、笹崎には新世代の女子アナ像を確立して、次世代の天下を担ってほしいところだ。

 本格攻勢は今年秋の改編時と見られているが、それまで待ちきれそうにない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論