三十路オーバーなんて何のその! 美人アナたちのセーラー服姿が大絶賛されている。
芸能事務所「セント・フォース」所属のフリーアナウンサーである、小林麻耶(36)、伊藤綾子(35)、川田裕美(32)、牧野結美(26)の4人が12日に放送されたバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。セーラー服姿を披露した。
それぞれが違った制服を身にまとっており、一番若手である牧野の制服姿は何ひとつ違和感なし。意外にも川田、伊藤、小林のオーバー30組も自然に着こなして、文句なしの可愛さだった。
小林は10日に自身のブログで、今回の衣装のままの4人の集合写真をアップ。コメント欄には「みんな、セーラー服似合いすぎでしょ!」「現役の女子高生の集団がいてもこっちの美人女性たちを選ぶな」「吹っ切れてるな~!小林麻耶はヘタしたら母親の年齢だぞ」「全員レベルが高い」と、驚きと称賛の声が連打されている。
「4人ともスカートの丈は短めでしたが清純さも感じられ、そのうえ美脚まで堪能できたのでポイントが高かった。ちなみに小林のセーラー服をOAで観た妹の小林麻央の息子・勸玄(かんげん)くんも『まやちゃん、可愛いね!』と絶賛していたようです(笑)」(エンタメ誌ライター)
小林は1月に「ブリカマぶるーす」で歌手デビューしてアイドル衣装、さらには同月に「週刊文春」に掲載されたグラビアでは初音ミク、マリリンモンローに扮装した姿を披露し、いずれも大好評。世間の反応もおおむね良好ということで、今後も臆することなく様々なコスチュームで目の保養をさせてもらいたいところだ。
(田村元希)