5月19日に放送されたバラエティ番組「VS嵐」(フジテレビ系)に山崎賢人ら映画「オオカミ少女と黒王子」のキャストたちがゲストチームとして登場。その一人として菜々緒が出演した。
同映画で主演の山崎演じるドSなイケメンの姉で、それをさらに上回るドSキャラを演じている菜々緒だが、番組内ではそのキャラを説明するエピソードとして、山崎は自身が菜々緒にビンタされるシーンがあったことを振り返った。
山崎は「(ビンタされて)メイクから浮き出るぐらい手の痕がついて、その上からファンデーション塗り直してもらって」と、相当な威力のビンタであったことを打ち明けている。
それが一体どれほどのものなのか、この日出演したTKO木下隆行が菜々緒から実際にビンタを受けて、そのシーンを再現することになったのだが、その破壊力は本物としか言えなかった。スタジオに「バチンッ!」という音が鳴り響き、木下もその威力にあ然。ビンタされた木下の頬は赤くなっており、しっかりアザが残るほどだった。
この本気ビンタを見た山崎ファンはドン引きしたようだが、一方で一部のドMな男性視聴者からは「ベッドに寝かされて殴られたい」「菜々緒さまの犬にならなってもいいです」「見ててゾクゾクきた」と殴られた木下をうらやむ声が聞かれた。
「菜々緒は悪女キャラを演じることが多く、バイオレンスなシーンにも果敢に挑んでいますから、見た目とキャラがぴったり一致したんでしょう。また同映画の撮影秘話で、菜々緒は山崎にビンタする前にマネージャーを実験台にしてビンタの練習をしていたことを明かしていましたが、マネージャーがMなのかどうかも知りたいですね(笑)」(週刊誌記者)
プライベートでも彼氏とケンカして殴られたら3倍返しにしてやり返し、謝らせたというエピソードもある根っからのドS。菜々緒なら、握手会ならぬビンタ会で行列ができそうだ。
(本多ヒロシ)