芸能

高島彩に続くか!?「重版出来!」赤江珠緒の本格女優デビューに各局が熱視線?

20160606akae

 5月31日に放送された黒木華主演ドラマ「重版出来!」(TBS系)の第8話に、フリーアナウンサーの赤江珠緒が出演した。これまでも赤江は、何度かドラマに出演したが、いずれもキャスターやアナウンサー役だった。

 しかし今作では、伝説の人気漫画家で現在はすさんだ日々を送る・牛露田獏(康すおん)の亡き妻という役どころ。本格的な演技に挑戦したと言えるだろう。

 赤江本人は「演出家の要求にうまく応えられなかった」と明かし「あまりの演技の出来なさぶりに落ち込んでいた」と、自身がパーソナリティーを務める「たまむすび」(TBSラジオ系)で反省の弁を述べていたのだが‥‥。

 視聴者からは「赤江さん意外に演技上手い」「とても自然な演技だった」「ラジオで『演技できなかった~』って言ってたけど、けっこういい感じでした」と概ね好評価を得たようだ。

 最近では、元フジテレビの高島彩アナが「下町ロケット」(TBS系)にジャーナリスト役で登場したが「女子アナから本格女優に転身した例は多くない」と芸能記者は言う。

「本格的に女優業に転身したのは、元NHKの野際陽子と元フジの山村美智子、八木亜希子くらいでしょう。赤江はアナウンサーとしても評価されていますが、この評価なら女優もいけるのでは。各局も放っておかないでしょう」

 女優・赤江珠緒を期待する声は小さくないようだ。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」