芸能

高島彩、出産1カ月でのスピード復帰は「カトパンに蹴落とされる」危機感?

20160714takashima-2

 7月26日に放送されるバラエティ番組「ニッポンのぞき見太郎 夏の2時間スペシャル」(フジテレビ系)の収録が8日に行われ、6月1日に第2子を出産したばかりの高島彩が仕事復帰した。

 出産からわずか1カ月でのスピード復帰にも、「1人目の時は(復帰まで)8カ月くらいだったけど、今回は、産んだ3日後くらいに『仕事できそう、したいな』という気持ちがあった。あと2人目だったので(出産が)早かったのと、体も楽だったので、そういう意味では気持ちよくこの場に復帰している」と余裕を見せ、さらには「体力やその他のラッキーに恵まれれば3人、4人目もいってみたいという気持ちはあります」と、大家族への憧れを語った。

 しかし、子育て中の主婦たちからは、「産後1カ月ってさすがに早すぎない?」「赤ちゃん、誰が見てるのかな?」「夫の北川悠仁が稼いでるんだから、子育てきっちりやればいいのに、なんでそんなにテレビ出たがるの?」と、早すぎる復帰に異議を唱える声も多く聞こえてくる。

「最近は、出産後すぐに芸能界復帰するとあまりいい印象を持たれません。ママタレ化しても育児が中途半端だと共感もしてもらえない。子供が小さいうちは子育てより仕事のほうが楽ですし、お金があるのにメディアに出たがるのは、自己顕示欲が強い顕れでしょう。なんだかんだ、テレビでちやほやされていたのを忘れられないのでは」(女性誌編集者)

 一方で、テレビ関係者は「ポジションを奪われる危機感があったのでは?」と言ってこう続ける。

「カトパンがフリーに転身したことで、フリーアナの枠がどんどんなくなっています。フリーアナは椅子取り競争ですから、休んでいるうちにポジションを取られてしまうことはよくあること。高島はアナウンサー技術がしっかりしていますから、ママタレ化を目指さなければ、そのへんのフリーアナよりは需要はあるはずですよ」

 女子アナ時代は「アイドル色」が強かったアヤパンだが、彼女の生きる道は「芸能人」より「アナウンサー」のようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」