芸能

カトパン進出でフリーアナ戦国時代に突入!「勝ち組」「負け組」完全予想

20160405kato

 局アナでブレイク⇒フリーアナウンサー転身は王道の出世パターン。元フジテレビの内田恭子や高島彩のように、うまく転がれば“会社員時代”の10倍以上もの年収を稼ぐことも可能だ。

 そんな成功組の新たな候補としてこの春もっとも注目を集めているのが、4月末でフジテレビを退社して晴れてフリーとなるカトパンこと、加藤綾子アナ。4月1日にレギュラーだった「めざましテレビ」最後の生出演を終えたが、すぐに翌日の2日から「スポーツLIFE HERO’S」(フジテレビ系)もスタートするなど、まずは期待どおりの推されぶりを見せつけている。

 ところが、この“黒船”カトパンの転身で、フリーアナたちのサバイバル戦争が激化したことは言うまでもない。

「カトパンの進出は勢力図を塗り替える可能性が高いだけに、他のフリーアナたちも必死です。結婚できないキャラで迷走中だった元TBSの小林麻耶が歌手デビューしましたが、捨て身の戦法が功を奏して人気が再燃。どうやら彼女はカトパンとは違う路線で道を見つけそうです。一方で同じくぶりっこキャラの元TBS田中みな実のように、オリラジ藤森慎吾との破局報道後は人気までゆっくり下降線。三十路寸前の彼女にはキャラのマンネリ化が指摘されていますし、支持層が美形好きということでカトパン進出の影響をモロに食らいそうです。アラサーでも「めざましどようび」(フジテレビ系)の長野美郷は、熟してさらに好感度アップが期待できます」(女子アナウォッチャー)

 4月4日に発売された「アサ芸シークレットVol.39」では“サバイバル戦争”渦中のフリーアナ13人の「未来天気図」を写真付きで展開。カトパンがCMクイーンも視野に入れていると言われるなか、あなたのお気に入りアナの未来はあっぱれ日本晴れ? それとも大荒れ?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
3
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
4
段ボール箱に「Ohtani」…メジャーリーグMVP発表前に「疑惑の写真」流出の「ダメだ、こりゃ!」
5
巨人が手ぐすね引いて待つ阪神FA大山悠輔が「ファン感謝デー」に登場する「強心臓」