芸能

乃木坂46、キモすぎるワッキーへの好対応に中年男性が「勇気をもらった」!?

20160803nogizaka

 7月25日に放送されたバラエティ特番「うわっ!ダマされた大賞 2016夏」(日本テレビ系)のコーナーに乃木坂46が登場。ペナルティのワッキー扮するキモいオジサンの餌食となったのだが、その時のリアクションが話題を集めている。

 歌番組の出演を終えた乃木坂のメンバーが集まる控え室が突然暗転。そのタイミングでワッキーが現れ、明かりがついたところで乃木坂のメンバーたちの反応を見るというドッキリ企画。

 ワッキーは全身にローションを塗って白パン1枚という強烈なビジュアルのため、乃木坂のメンバーたちは思いっきりドン引きすると思いきや、なぜか大喜び。そのリアクションにスタジオでVTRを見ていた出演者からは「ファンみたいになってる」「(リアクションが)逆! 逆!」とツッコまれていた。

「生駒里奈や白石麻衣など、笑顔で喜ぶメンバーが大多数でした。ワッキーと同系統のキモ芸を武器にするイジリー岡田との共演など、乃木坂は過去にも似たようなドッキリを番組で経験済み。そういう慣れもあったのでしょう。今回のドッキリでは制作側の意に反する反応になってしまったようですね」(アイドル誌記者)

 しかしながら、乃木坂ファンたちはメンバー各々の細かい反応もチェック、また、乃木坂に密かに興味を抱くオジサン世代も今回のリアクションを見て、さらに彼女たちに惹かれたという声が多い。

「乃木坂に限ったことではありませんが、アイドルファンには“在宅ファン”と呼ばれるコンサートや握手会に行かず、出演番組をチェックしたり、DVDなどを購入してチェックするだけのファンも多い。特に握手会はテレビで見る美女たちと直接交流できる場ですが、やはり慣れない人にはハードルが高く、相手が若い女子ということもあり、在宅ファンのオジサンたちの中には『気持ち悪がられるのでは?』と心配になって現場に足を運べない人も多い。しかし、今回の番組で『オジサンが行っても楽しい反応をしてくれるかも』『自分も握手会行ってみようかと思います』『生駒ちゃんならちゃんと向き合ってくれるはず』など、勇気が出たという中年男性もいたようですね」(前出・アイドル誌記者)

 くれぐれも、白パン1枚では行かないでほしいが(笑)。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
3
青柳晃洋「マイナー登板でも大乱調」の暗闇…また「有原式」「上沢式」が発動されるのか
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏