歌手の鬼束ちひろが約5年ぶりにニューシングル「good bye my love」をリリースする。11月2日の発売に先駆けて、ユーチューブでダイジェスト視聴トレーラーが公開された。
動画には以前と変わらない美しい歌声で、バラードを歌う彼女の姿が収録されている。ところが、歌声は変わらなくとも、見た目が大きく変化しているのだ。
「彼女は2011年ごろから容貌が毒々しくなり始め、2012年には魔女のようなルックスになってしまいました。ネットには、紫のアイメイクに真っ赤なルージュをひいた当時の写真が出回っています。それから比べるとまるで別人のようです」(スポーツ紙記者)
新曲の動画を見てみると、まるですっぴんのようなナチュラルメイクの彼女が、海の桟橋で風に吹かれて歌っている。確かにかつての毒々しさは微塵も感じられない。
「魔女メイク時代の彼女は、ツイッターで『あ~和田アキコ殺してえ』『なんとか紳助も殺してえ』とつぶやいて問題になりました。すぐに謝罪文を出したので大事には至りませんでしたが、彼女の精神状態が心配されました。それが1年ほど前から美しいルックスに戻り始め、問題発言も影を潜めるようになります。そして今回、どうやら完全復活と言ってよさそうです」(前出・スポーツ紙記者)
このまま落ち着いてくれればいいのだが‥‥。