10月12日のイベントで、政治記者の新恋人ができたことを明かしたタレントの春香クリスティーン。交際開始から3カ月を迎え順調に愛を育んでいるようだが、そんな2人に大きな壁が立ちふさがっているという。
「お相手の男性が、11月に那覇支局に異動することが決まったらしいのです。この男性は大手通信社に勤務。大手企業だけに異動はつきものですが、遠距離恋愛になってしまうというわけです」(女性誌記者)
そもそも2人の出会いは、今年4月に開催されたランチ会まで遡る。
「何度かデートを重ね、7月にお相手の男性から告白されたようです。しかし、政治オタクである彼はデート中も政治の話ばかりで、これには春香も『さすがに疲れる』と周囲にぼやいていたようです」(前出・女性誌記者)
春香といえば、以前には構成作家の山際良樹氏と交際していたことが話題になった。しかし、わずか5カ月で破局している。テレビ誌ライターが言う。
「そのことは『ネプ&イモトの世界番付』(日本テレビ系)に出演した時に明らかにされました。あまりにも早い幕切れで、司会の名倉とイモトも驚いていましたね。破局原因を春香は多忙による『すれ違い』だったと告白。しかも“プラトニック”な交際で、手つなぎデートをしたがキスはしておらず、“男女の仲”にはなっていなかったようです」
そんな春香は、恋人の転勤により、またしても破局となってしまうのだろうか。
「いえ、春香は沖縄問題に関心が強く、むしろ『私もついて行きたい』と言っているようです。今年の6月に沖縄で開かれた米兵の暴行事件の抗議集会にメッセージを送るなどの活動もしており、『仕事をセーブして沖縄で勉強しようかな』とも語っているのだとか」(テレビ関係者)
はたして、春香が「仕事」と「男」のどちらを選ぶのか注目だ。