なんとか爆死は免れたいところだが、やはり気になるのはあの影響!?
今年30歳を迎えた北川景子が2nd写真集「30」を12月5日に発売する。北川が写真集をリリースするのは13年に発売した1st写真集「27」以来、3年ぶりのこと。
今回の写真集では東京のスタジオ撮影のほか、イタリアのローマ、フィレンツェ、ヴェネツィアの3都市で撮影。背中を大胆に露出したカットなど、30歳となってより一層大人な色気を醸しだす北川の魅力が詰まった一冊となっているようだ。
しかし、何より気になるのはやはり結婚したことがどう売上げに影響するのかというところ。
「いまや人妻になってしまったわけですから、男性ファンが減っているのは確実。しかも、今回の写真集には4月に行われた結婚披露宴の写真が載っているほか、DAIGOとの出会いや結婚についてもロングインタビューで語っていますが、男性ファンからは、わざわざお金を出してノロケをぶつけられても‥‥という声があります。平愛梨も9月にセクシーグラビア満載の写真集『ANOTHER ME』を発売し、こちらも北川同様に3年ぶりの発売となり期待されましたが、サッカー日本代表・長友佑都との交際が明らかになった直後ということもあり、アモーレ特需どころか売り上げは大爆死。北川もその二の舞になる可能性は高い」(女性誌記者)
タイトルを自身の年齢にするのは、世界的シンガー・アデルのアルバムタイトルの模倣だが、あちらは出すたびに記録を塗り替えるセールスを樹立している。しかし、北川のほうはネットでも完全に爆死予想。年齢による肌の曲がり角のように、売り上げがカーブを描いて落ちていかなければいいのだが‥‥。
(本多ヒロシ)