11月1日に公式ブログを開設した元俳優で歌手の押尾学。2009年、薬物事件で逮捕された後、2014年の暮れに出所。今年6月には「月に300万円儲かる」と謳う“見るからに怪しい”情報商材の広告塔に就任し、過去の華々しい芸能活動とは程遠い日々を送っている。
そんな彼が突如開設したブログに対し、各界でも様々な見方が出ているようだ。
押尾がニッコリ微笑む画像がトップ画面に表示され、ネット上では「不気味」「うさんくさい」と評判の芳しくない同ブログだが、「よほど追い詰められているのでは」と心配するのは芸能事務所関係者である。
「情報商材の宣伝を始めた時以上に、彼がカネに困っているのではと感じました。ブログの内容も『ハンバーガーを食べた』だの『カフェラテを飲んだ』だの面白みゼロ。単に『有名人のブログは儲かる』と聞いて、準備もなしに飛びついたようにしか思えません。懐具合に切実な問題があるに違いありません」
ブログで爽やかキャラに変貌した押尾学。その真意とは──。
(白川健一)
関連記事:押尾学がブログを開始、「伝説のビッグマウス語録」が再び誕生するのか!? http://www.asagei.com/excerpt/69348