梨園の妻として奮闘中、タレント活動をセーブしている藤原紀香が久々に彼女らしい姿をブログで披露し、注目を集めている。2月8日に投稿された「寒いけど」というタイトルのエントリーで、オレンジのノースリーブドレスを着た写真がそれだ。
「初夏に公開される映像の撮影なのでこの時期にノースリーブを着ているのだと紀香は明かしています。おかげで肌見せは十分。二の腕が丸見えになっているうえに、ドレスの胸の部分がパックリと開いているため、谷間が丸見えなんです。シミひとつないスベスベの首筋から真っ白な肌を滑り降りて胸元へ視線を落とすと、雪山のクレバスを思わせる深い谷間がくっきり。いいものを見せてもらいました」(グラビア誌編集者)
ファンからも「45歳に見えない美しさ」「艶っぽすぎて目が離せません」と彼女を絶賛するコメントが寄せられている。
紀香は夫である片岡愛之助の公演に顔を出すため、最近は和服姿ばかり。グッとくる洋服のショットは久しぶりということもあって、大きな話題になっているようだ。
「心なしか彼女の顔もイキイキして見えます。和服の時は相当気を使っているのかもしませんね。ドレスを着て解き放たれたような気持ちになったのだと思います。和服もいいですが、こんな彼女もまた見たいものです」(前出・グラビア誌編集者)
ブログも結構だが、できることならスクリーンでその美貌を解き放ってほしいものだ。