2月16日に浜崎あゆみがインスタグラムにアップした写真にある疑惑が持ち上がっている。問題の写真はヨーロッパを旅行中の浜崎がパリのエッフェル塔前で撮影したものでみごとな青空とエッフェル塔をバックに、彼女が両手を上げてポーズを取っている。
このショットの浜崎の足が長すぎるのではないかと噂されているのだ。
「浜崎は黒のスキニージーンズにヒールの高いブーツというスタイルです。黒で引き締まって見えるため、足がスラッとして見えます。写真だと体の半分が脚ですが、彼女はここまで足が長くないのではないかと指摘されています」(芸能ライター)
20センチ近くもある超ハイヒールを履いているためいつもより長く見えるのは間違いないのだが、それを計算に入れてもやはりおかしいという。
「あゆは痩せ期に入っていればという条件がつくものの、ナイスボディの持ち主です。ですが、モデルのように手足が長いわけではありません。それなのに写真はスラリとした美脚になっている。となると、いわゆる“修正マジック”を使ったことも考えられます。足の周囲の石畳が歪んでいるように見えなくもないですね」(グラビア誌編集者)
無理に足を長くしなくても、あゆは十分に魅力的だと思うのだが‥‥。