4月26日に東京都内で行われた「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」のオープニングセレモニーに登場した橋本マナミと草刈正雄。草刈は64歳にして初めての写真集が5月12日に発売されるのだが、その中には一糸もまとわぬ姿は掲載されていないと説明。「脱いでないんですか?」と食い気味に質問する橋本に「還暦を過ぎた男の一糸もまとわぬ姿を見てもしょうがないだろう」と草刈が答えると、「私は脱いでるところを見たかったんです。せめて上半身だけでも」と食い下がり、草刈をデレデレにさせた。
「隣に立つ草刈を終始見つめ続けながら身体をくねらせている橋本の様子は、まさにロックオン。その様子を見ていたカメラマンの中には『橋本のオヤジ転がしが始まった』と苦笑する者もいたほどです。しかし翌日の情報番組でこの様子が放送されると、SNSには『オヤジはこうやって転がせばいいんだ』『橋本師匠のテクをいただきます』といったOLらしき女性の書き込みが続出。相手を見つめながら身体をくねらせるワザには感嘆の声が噴出しています」(女性誌記者)
たとえ嘘でもお世辞でも、男なら誰でもこんなセリフを橋本から言われてみたいと思うのは当然だろう。