芸能

坂上忍、「バイキング」夏休み不在中に視聴者から「見やすくなった」の声!

 いないほうがノーストレスで見られた!?

 俳優の坂上忍が7月10日から夏休みに入り、MCを務める昼の情報番組「バイキング」(フジテレビ系)を欠席。その最中から、「坂上不要論」なるものが一部で急浮上している。

 坂上が欠席の間はフットボールアワーをはじめとした、各曜日でサブMCを務めている芸人たちがメインで回していたのだが、坂上がいないことで番組の雰囲気が和やかに見えることから、こっちのほうが見やすいという声が多数上がっているのだ。

「坂上がいることで番組の空気は引き締まり、扱う話題によってはそれでいいのですが、お昼の番組ですからね。殺伐とした空気を嫌う人もたくさんいます。そのため坂上がいない間はまるで番組がガラッと変わったように和気あいあいとしており、視聴者からは『フット・後藤の司会の方が見やすい』『いつもと違って見やすいと思ったら坂上がいない』『坂上の辛口がないとここまで楽しい番組になるとは…』といった声が上がっている。坂上がいないのをいいことに一部では言いたい放題言われています」(エンタメ誌ライター)

 もちろん、坂上を必要とする視聴者も多いのだが、賛否の割合はキレイに半々といったところだ。

「お昼の番組に何を求めるかが大事なポイントですよね。穏やかに見たい人にとっては毎日のように何かとキレる坂上を見るのはやはりしんどい。宮根誠司も『ダウンタウンなう』(フジ系)で、坂上と酒を飲んでトークした際に酔いも手伝ってか、坂上に『あなたはもうムチャクチャ! キレまくって終わる番組。なんであんなにグチャグチャにするの? あなたの番組、荒れすぎですよ、最近』とぶっちゃけ、『昼休みで一服したい人にはキツい』と指摘してましたからね」(前出・エンタメ誌ライター)

 とはいえ「バイキング」は坂上が休みに入る前の7月6日放送回は番組歴代最高視聴率の8.0%を叩き出し、7月第1週の週平均の横並び(同時間帯に放送されている番組の視聴率)は「ひるおび!」(TBS系)に次いで2位。数字の面では絶好調と言っていい。それゆえ、やはり「アンチ」がいることは仕方ない、ということで割り切ってやっていくしかない?

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
4
「子供じゃないんだから」佐々木朗希が米マスコミに叩かれ始めた「温室育ち」のツケ
5
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」