7月18日発売の「週刊女性」で、名物企画の「抱かれたい男グランプリ」が発表された。注目は部門別の「抱かれたくない男」ランキング。この部門では、もはや“常勝”と目されていたお笑い芸人の出川哲朗が、1位の座をアンガールズの田中卓志に明け渡したのだ。
「『抱かれたくない男』は、『嫌いな芸能人』同様、人気のバロメーター。抱かれたくない男として真っ先に頭に浮かぶということは、それだけ認知されているということ。3位の江頭2:50も含めた3人が上位に入るのは風物詩みたいなものです。しかし、今回の“田中1位”は、田中の気持ち悪いキャラが出川を上回ったのではなく、出川の人気が増して“抱かれたくない”の票に結びつかなかったのだと思います。大人気番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)での活躍はすでに有名ですが、4月15日から新たにレギュラー番組となった旅番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)も、人気番組がひしめく土曜の20時台で安定して高い視聴率をマーク。社長の定例会見でもその名があがり『出川さんの魅力に負うところが大きい』と大絶賛されています。とはいえ、田中との差はわずか1票。次回の巻き返し(?)に期待ですね」(芸能ライター)
この“王座陥落”に、出川の心中は「ヤバいよ、ヤバいよ」!?