芸能

サンシャイン池崎の実家貧乏ジマンがなぜか「感動」で締めくくられた!?

 お笑い芸人・サンシャイン池崎の実家が、ボロ家と呼ばれるほどに質素な家であることは広く知られるようになっている。8月23日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)では「俺の実家はボロさでは最強説」を実証すべく池崎が登場したが、そのコーナーがなぜか「感動」で締めくくられたというのだ。お笑い系のライターが語る。

「この日は池崎の母親が実家の内部を紹介。一応は一戸建てですが、主な居室は居間・寝室・台所を兼ねる六畳間のみで、しかも雨漏りしまくり。エアコンは20年以上前の代物で、トイレは屋外に簡易トイレがあるだけと、売れっ子芸人の実家とは信じがたい建物でした。それでも液晶テレビや炊飯器は新品らしく、池崎からの仕送りがあることを感じさせられましたけどね」

 一部からは「稼いでいるのに親は放ったらかしか?」との批判も寄せられる池崎。だが中途半端に引っ越しさせるくらいなら、しっかり稼いでから立派な一戸建てをプレゼントしたいと考えているのかもしれない。そして今回の番組には、その池崎も驚くような貧乏生活を送っていた芸人が多数登場したのである。

「親が蒸発、もしくは離婚したという例が多く、窓のない物置や、電気の通っていない山中に住んでいたというのも当たり前。食事面では白いご飯だと思っていたのが鳥のエサであるクズ米だったとか、バッタなどの昆虫をオヤツにしていたというエピソードが続出です。女優の緑川静香は幼少期に水着を買うお金がなく、アンダーウェアのままプールに入っていたと明かし、スタジオゲストも沈んだ空気になっていましたね」(前出・お笑い系ライター)

 そんな芸人らを見た池崎は「貧乏は勝ち負けじゃないと思った」と発言。実家をネタにしていた自分を戒めるような発言に、視聴者は潔さを感じるとともに感動を覚えていたようだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
2
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
3
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
4
「反大谷翔平」の上原浩治に「直球質問」をぶつけたら返ってきた「絵文字」が…
5
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題