芸能

「カンナさーん!」不振は斉藤由貴のせい?不貞イメージがジワジワ効いてきた!

 渡辺直美の主演ドラマ「カンナさーん!」(TBS系)が振るわない。

「初回は12.0%、第2話はそれを上回る12.6%。第3話も10.1%と好調だったのですが、8月8日オンエアの第4話で初めて9.3%とひとケタに陥落。第5話は10.2%と持ち直しましたが、第6話では 9.7%とまた逆戻り。8月29日放送の第7話は9.2%と、これまでの最低視聴率を記録してしまいました」(芸能ライター)

 渡辺といえばインスタグラムのフォロワー数日本一を誇る超人気お笑いタレント。今作はその彼女のゴールデンの連ドラ初主演とあってオンエア前から話題性も十分だった。また、初回放送後はシングルマザーを演じる渡辺が意外とハマリ役で、演技も「自然体」と好評だったのだ。それを考えると、この視聴率低迷は別の原因を求めたくなってしまう。

 理由として考えられることはさまざまあるが、前出・芸能ライターはこう分析する。

「直接的な原因かどうかわかりませんが、出演している斉藤由貴のスキャンダルも尾を引いているように思います」

 8月3日、「週刊文春」に50代の開業医男性との手つなぎ不貞をスクープされた斉藤は、その日の夜に釈明会見を開いて医師との関係や、激写された日のことについて説明。だがこの弁明が、彼女らしかったと称賛する声もある一方、核心を言わないその姿勢に反発が拡大したというのだ。

「さらに医師と手をつないだ理由は、当初、映画館の階段で転びそうになったためと弁明してましたが、後日『文春』がアップした動画では斉藤はしっかりとした足取りで一人で階段を降り、後ろからついてきた医師に自分から手を差し出している姿が確認できます。これで彼女の言い訳は完全に『黒』であることが明らかになりました。そのうえ、9月5日発売の『FLASH』では、医師と『濃厚なキスをしている』写真まで公開されたんです」(前出・芸能ライター)

 つまり斉藤のイメージは、2度の不貞をしてきた過去も手伝って、地に落ちたわけだが、輪をかけてこの作品での斉藤の役柄もまたタイミングが悪かったという。

「斉藤の役は、不貞した息子をかばい、元嫁に皮肉を言うという母親役を演じています。その姿がスキャンダル発覚後、斉藤本人とダブって見え、『だんだん斉藤由貴のことを嫌いになっていく』といった声がSNS上に殺到しました」(前出・芸能ライター)

 今後このドラマの数字が上向くことはあるか。いずれにせよ、俳優は私生活でやましいことがある時こそ、演じる役を慎重に選んだほうが良さそうである。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
2
青柳晃洋「マイナー登板でも大乱調」の暗闇…また「有原式」「上沢式」が発動されるのか
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
フジテレビ衝撃の報告書に登場する「タレントU」は「引退」を口にした!当てはまる人物は…