ゴージャスボディでルパンを翻弄する日本の妖艶シンボル・峰不二子。身長167センチ、B99.9・W55.5・H88.8と、溜め息が出てしまうほどパーフェクトなプロポーションは、誕生からちょうど半世紀経った今でも、男女問わず憧れの的として君臨し続けている。
しかし、二次元キャラクターと侮るなかれ。10月4日発売の「アサ芸シークレットVol.48」では、スタイル自慢の芸能人を独自に身体測定。人気や知名度はいっさい無視して峰不二子のサイズとの比率=不二子率を算出、「峰不二子なカラダ」を持つ48人の芸能美女をランキングで発表している。
グラビア界からは「愛されボディ」で芸能界をのし上がった“レジェンド”熊田曜子が4位にランクイン。現在35歳。結婚、2度の出産を経た今も磨きをかけた極上ボディを披露し続ける彼女は、身長164センチ、B92・W56・H84で不二子率は96.0%
「見事としか言いようがありません。同世代や後輩がグラドルを卒業していきますが、いつまでも美ボディを披露し続けてほしいですね」(芸能ライター)
女優陣からは自他共に認める「不二子ボディ」の体現者である藤原紀香は、不二子率94.3%で24位という結果に。
「意外なところでは、『ユアタイム』(フジテレビ系)のキャスターとして奮闘していた市川紗椰が不二子率=94.0%で28位と大健闘。番組は終了しても、このボディを惜しみなく披露していけば、女優としても評価されるかもしれません」(前出・芸能ライター)
ほかにも、モデルから今年華々しくグラビア界に現れた「リアル峰不二子」こと小倉優香、ボディ露出を解禁してきた長澤まさみ、キャラクターは真逆だが、ボディは遜色のない綾瀬はるからも登場。そして、1位に輝いたのは、なんとレースクイーン出身で本業が占い師という異色のグラドルだった!
究極の“ボン・キュッ・ボン”はいったい誰か? ランキングが気になる向きは、コンビニ・書店でチェックしていただきたい。
Sponsored by 株式会社徳間書店