スポーツ

香妻琴乃、有村智恵、原江里菜、…人気美女ゴルファーが次々シード落ちで「“艶”バトル」勃発?

 女子プロゴルフツアーの年間賞金ランキング50位以内に与えられる来季シード権が確定した。なにやら異変ずくめとなりそうである。

 スポーツ紙デスクが話す。

「ここ数年、賞金総額がアップしていることもあり、今季は50位の獲得賞金ラインが2239万円と史上最高額を更新するほど、熾烈な争いが繰り広げられました。結果、金田久美子(28)や原江里菜(30)、藤田光里(23)が連続シードを逃し、国内13勝を誇る有村智恵(30)や韓国のセクシー女王のアン・シネ(26)もシード権の獲得に失敗した」

 シード落ち組は11月28日から始まるファイナルQTに参戦する。前出・スポーツ紙デスクが続ける。

「ツアー戦は100人ほどで戦うので、ここで35位ぐらいまでに残ったQTランク上位者は、来季の前半戦はほぼフル参戦できます。しかし漏れれば、出場は主催者推薦(年間8試合)に限定され厳しくなる。今回は黄金世代と呼ばれる勝みなみ(19)や新垣比菜(18)などが参戦するため、例年以上に注目されてます」

 だからこそ、その座を譲りたくない人気美女たちが巻き返しを誓っている。

 スポーツライターが言う。

「元祖ギャルファーのキンクミは今季62位に甘んじましたが、相変わらずマイペースです。もともと『人生は楽しく』をモットーにしているだけに、地元の女友達らとクラブで遊んでいましたからね。『彼氏も一緒に踊ってたでしょ?』と聞けば、『いえ、男友達ですよ』と笑っていた。ただ、タイガー・ウッズと並び8歳で世界ジュニアを制しているだけに資質は抜群。11月の休みの期間にしっかりと調整してパットの調子も戻り、来季もまた、夜遊びで磨いた腰つきとミニスカからのぞく脚線美でオヤジファンを魅了してくれますよ(笑)」

 65位で6年ぶりにシード権を逃した原と、15年以来のシード権を目指していた有村も、不調の原因は明らかで、心配はないという。LPGA関係者が明かす。

「2人とも宮里藍の引退で目標を失ったことが大きい。藍ちゃんを慕って東北高校に進学し、藍ちゃんが戦う海外を目指した2人は、引退についても事前に明かされていたほど、絆が強いんです。それでも、やっとここにきて“藍ちゃんロス”も癒えてきたように見えます。パット練習中の原に『(胸が)邪魔にならない?』とセクハラ級の問いをぶつけても、『困ってますよ』と、にっこり。いつもの陽気な彼女でした(笑)」

 進化を続ける豪快なショットと揺れる爆乳で、来季のツアーも盛り上げてくれそうだ。

 その一方で心配されているのが、今季63位ながら、まさかのサードQT脱落で、ファイナルQTに進めなかった香妻琴乃(25)だ。

「今季は体重を増やして飛距離をアップさせたんです。そのため、ミニスカからのぞく太腿がパツパツで艶っぽくなった。でも逆に小技が微妙に狂いがちで、出入りの激しいスコアが目立ち、サードQTの最終日も79を叩いてしまった」(前出・スポーツ紙デスク)

 ただし、来季から導入される「リランキング制度」が、QTランクの順位を大きく下げた香妻にとって追い風になるという。前出・LPGA関係者によれば、

「簡単に言えば、前半の成績がよければ、後半戦の出場試合が増えるんです。QT上位者でも、前半の成績が悪ければ、後半戦は推薦枠(年間8試合)での出場になってしまう」

 当然、香妻だけでなく、QTランクの低い選手は、前半戦から主催者推薦枠をフルに使って勝負してくることになるのだ。

「もしも、キンクミや原、アン・シネらがQTランクで上位に入れなければ、さらに推薦枠争いが熾烈になるでしょうね。主催者にとっては、やはり集客力のある選手を呼びたいもの。スタイル抜群のアン・シネなら真っ先に呼ばれる。ミニスカだけでなく、胸を美しく見せるためにフィットしたウエアを着ていて、かつスタートホールで必ず手を振り、試合後にはサインに応じてくれる。そんなサービス精神旺盛な選手は呼びたくなりますから」(前出・スポーツライター)

 今後の流れによっては、セクシークイーンのアン・シネを中心に美脚のキンクミ、爆乳の原、そして魅惑の太腿の香妻らによるセクシーバトルが勃発することだろう。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
2
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
3
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
4
「反大谷翔平」の上原浩治に「直球質問」をぶつけたら返ってきた「絵文字」が…
5
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題