ドラマやテレビCMで日本中の男子をトリコにしている石田ゆり子。彼女は現在48歳、独身だ。
「石田が結婚しない理由のひとつが、あふれるほどのペット愛だと言われています。彼女は現在、ハニオとタビという2匹の猫と、雪というゴールデンレトリバーの計3匹と暮らしています。石田の気持ちがペットに向かいすぎているため、男が付け入るスキがないんですよ」(週刊誌記者)
石田のインスタグラムを見れば石田本人の写真は数えるほどで、9割がペット。しかも彼らを溺愛しているのがよくわかる内容ばかりなのだ。そのためファンからは「生まれ変わってハニオになりたい」「石田に飼われたい」「彼女のペットにしてほしい」という声が以前から上がっていた。
そんな声が一層強くなったのが3月4日から5日にかけて投稿された一連の写真。石田が帰宅したところ、スニーカー5足と手袋2組が玄関とクローゼットから引っ張り出されていたのだという。“犯人”はもちろんハニオかタビのどちらか。あるいは両方。これを石田は怒りながらも感心し、愛を爆発させているのだ。〈ゴロゴロいいながらわたしのベッドに上がってきて、やたらしつこく手をベロベロ舐めたり体をすり寄せたりくっついて寝たりしてきた〉〈なんかしつこいなやたらごきげんだなとおもっていました。あれはおそらく、このオブジェ完成後に わたしに知らせに来たのでしょう〉と記している。
「これはハニオのことですね。オブジェとはスニーカーなどを並べた様をそう表現しているようですが、それはともかく、石田のベッドに潜り込み、彼女に体をすり寄せて手を舐めることができるなんて、うらやましすぎます。一度でいいからやってみたい(笑)。彼女はどんな反応をするでしょうか」(週刊誌記者)
日本中の男子が同じことを考えたに違いない。