芸能

またまたマネージャーが辞めていた橋本環奈の「キツ~く当たる仕事現場」

 橋本環奈がヒロインを務めるNHKの朝の連続テレビ小説「おむすび」が終盤に突入したが、全く盛り上がらない。

「このドラマでの橋本の功績といえば、昨年の大晦日の『紅白歌合戦』で自身が司会を務めた縁もあり、初出場となるB’zを担ぎ出したことぐらいでしょうか。『おむすび』の視聴率は伸び悩んでしまっているので、NHKとしては次の今田美桜がヒロインの『あんぱん』のPRにシフトし始めています。橋本の紅白の司会も、もうなさそうです」(放送担当記者)

 視聴率が低迷する要因として挙げられるのは、肝心のストーリーのつまらなさに加え、昨年11月に「週刊文春」が報じた、橋本のパワハラによって次々とマネージャーが辞めているスキャンダルにある。

 橋本がマネージャーを「使えねぇ」「ふざけるんじゃねぇ」などと罵倒。パワハラを受けたマネージャーなど、これまで計8人が退社したというから驚く。すっかり橋本の「裏の顔」がバレてしまった形なのである。

 これに追い討ちをかけたのは、「週刊女性PRIME」が新たに報じたスキャンダル。朝ドラの撮影は2月11日にクランクアップしたが、その日を迎える前にまたひとり、マネージャーが辞めていたというのだ。

 記事によると、撮影現場で橋本にはチーフマネージャー1人と現場マネージャー2人がついていたが、退社したのは現場マネージャーの1人。橋本は現場マネージャーにだけ、きつく当たりがちだったというのだ。

「チーフマネジャーは女性で、橋本が売れない時から二人三脚でやってきた信頼関係があり、橋本にとって友達のような存在。なので、現場ではタレントと同じような振る舞いをしても許される。その反面、現場マネージャーが何かをやらかすと、橋本はチーフや事務所の社長に報告。当然、社長やチーフが現場マネージャーを叱り、おまけに橋本にパワハラを受けて辞めるという悪循環。そんな環境でまともに働けるマネージャーはいないんでしょうね」(テレビ局関係者)

 橋本のイメージに響くなんともブラックな労働環境は、改善されないのだろうか。

(高木光一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
高田純次が今だから暴露する「伝説の大女優激怒ロケ」3000万円の指輪「パックリ事件」現場
2
球団発表前に「つば九郎の訃報」を流したCBCにプロ野球ファンがブチ切れた
3
NHK朝ドラで見たいヒロイン女優は誰だ!「ランキング1位・芦田愛菜」にぴったりの妹役は「當真あみ」
4
【スキャンダル問題】「とんでもない2人を共演」驚愕プランがあったというフジテレビの「非常識」
5
豊昇龍問題「モンゴル人力士は全員品格なし」横審委員発言に「あの横綱を忘れている」の物言い