芸能

ファン必見!ビートたけしから“たけし軍団未使用の芸名”がもらえるチャンス

20160421takeshi

 ビートたけし(69)の弟子集団といえば、言わずと知れた「たけし軍団」だ。すでに30年以上もの長きにわたり活動を続けてきただけに、軍団メンバーも激しい出入りを繰り返してきた。そしてその数だけ、たけしが命名する珍妙な芸名が生まれてきたものだ。

 ダンカンの当初の芸名が、やすし師匠に「なめとんか!」と激怒された「ふんころがし」だったのは有名。また、軍団に芸名を付ける集まりで、それ以前から「東」と呼んでいた東国原英夫について、たけしが、

「『東』は、そのまんま『東』でいいや」

 と言ったところ、書記係を務めていたラッシャー板前が「そのまんま東」と記入したことから生まれた芸名もある。そのラッシャーにしても、前職の板前と、かつてインパクトのあったレスラーのリングネーム・ラッシャー木村を組み合わせたものである。

 軍団メンバーの数だけ名前があるのは当然であるし、ルビー浅丘モレロからスタートし、5回の改名を経た、現・ダイオウイカ夫のように何度も命名され、前の芸名が捨てられていったケースもある。また、命名まではされたものの、世間に浸透する前にすぐ辞めていった弟子もいたばかりか、2択で本人に芸名を選ばせたパターンもあり、世に出ていない芸名は多い。例えば、玉袋筋太郎の場合は3択で、「シロマティ」「蟻の門渡哲也」は日の目を見ることがなかった。

 とある、熱心なたけしファンが吐露する。

「あんな芸名をたけしさん直々につけてもらえるなんてことになればうれしいですけど、服を着てないまま雪山に放り出されたり、熱湯に沈められたりすることを考えたら弟子入りなんてとてもできなかった。一度は頭をよぎったこともあるけど、断念しました」

 確かに、それは賢明な判断だったとも思う。

 それでも、せめて日の目を見ることがなかった芸名なんてもらえたら‥‥。サラリーマンであれば、自分の名刺に芸名を入れて、たけしさんの思い出を語りながら営業成績をアップさせるなんてことも可能かもしれない──。

 ここで朗報!

 たけしさんが、とある条件をクリアすれば使っていない芸名をくれるというのだ。ちなみに候補は、「新大久保きよし」「田代英太」「やくみつゆ」など盛りだくさん。

 詳細は、5月2日頃更新のネット・マガジン「お笑いKGB」5月号で発表される。

http://www.owarai-kgb.jp/

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
開幕4番も…楽天・辰己涼介「不振で2軍落ち」実は「とんでもない怠慢プレー」があった
2
病気治療「もちまる日記」休止に追い討ちをかける「ありえないサムネイル画像」問題
3
「万博ライブ中止」大ショック!「ぽかぽか」発ユニットSHOW-WA&MATSURIが直面する「残酷な現実」
4
南原清隆が証明…もう似顔絵も名前表示もテレビ画面に映せなくなった松本人志の「絶望的未来」
5
永野芽郁「田中圭と極秘不倫&二股交際」スキャンダルでトップ女優から転落の悲劇