元でんぱ組inc.の最上もがが、25日放送のバラエティ番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演。自身の恋愛事情について明かしている。
好きな男性のタイプについて聞かれた最上は「最近思ったのが好いてくれるなら誰でもいい。中身も好きになってくれる人がいいなって思って」と、来年2月の誕生日で30歳を迎えるということもあって、自分を好きでいてくれる人なら相手は誰でもいいという返答を披露。さらに最上は「変な人しか寄ってこなくて。わかりやすく言うと“一発ヤリたい”だけみたいな…」と、自身に近づいてくる男性のほとんどが体目当てという悲しすぎる現状を告白した。そのため、最上は「人のこともう好きになるのが怖いし、一途な人っているのかなっていう…」と話すなど、人間不信のような状況に陥り、恋愛において憶病になっているようだ。
しかし、この最上の発言を聞いたネット民からは「一発やりたいだけなのは世の男子みんなだろ」「でも、あなたもそういう人に便乗して一発ヤッちゃったんだよね」「この人の言ってることは信用ならないからな」と、最上に対してのツッコミが集まっていた。
「最上は昨年10月に放送されたバラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)で、男性との交際経験がないことを明かしていました。その時も今回のように『みんなすぐウソつくし、どうせ裏切るだろうとか思うし、傷つくくらいならかかわりたくない』と、恋愛に対してネガティブな発言を繰り返していました。ただ、この最上の発言を知ったある女性有名人がツイッターで、最上は男性との交際経験はないが、男性との行為に及んだ経験自体はあると、その相手男性の妻から聞いた、という内容の真偽不明の裏情報を暴露し、ネット民の間でたちまち話題になっていました。これが本当ならば、体目当ての男性が近付いてくるのも無理はないでしょう」(エンタメ誌ライター)
ボディは極上なものを持っているが、性格が面倒くさそうと見られがちの最上。それだけに、深い交際に発展しにくく、結果、本人も男性との交際をためらうようになってしまっているということなのか…。
(佐伯シンジ)