芸能

保坂尚希、故・西城秀樹への“無邪気発言”で「生放送に向いてない」大批判!

 最近では実業家としての顔が知られているタレントの保阪尚希が5月20日、ゲストとして「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演し、5月16日に急性心不全で急逝した西城秀樹さんとのエピソードを回想している。

 保阪は、西城さんを“若手時代に非常にお世話になった人物”とし、その人柄の良さを絶賛。また、隣に座ったテリー伊藤も神妙な面持ちで天国へと去った盟友との思い出に浸るなど、スタジオはいつになく悲しみの空気に包まれた。

 そんな中、保阪は西城さんとの思い出トークとして、突如「若い頃はよく西城さんの自宅にピンポンダッシュしてました」と平然と発言。周囲のゲストからブーイングがこだまするも、本人は「(西城さんの家が)鷺沼で、緑山スタジオから近かったんで」とどこ吹く風。司会の爆笑問題・太田光から「距離の問題じゃないの!」と一喝されると、最後にはカメラ目線で「当時は申し訳ありませんでした」と謝罪した。

「まったく笑えない告白に周囲のゲストもドン引きしていましたね。ネットからも『そんなことをわざわざこのタイミングで言う必要ある?』『不謹慎すぎる』『どういうつもりで言ったのか』『生放送に向いてないタイプのタレント』『故人追悼の流れでよくそんなこと言うな』などの反応が続出。少し配慮に欠けたコメントだったと言えるかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 もちろん、西城さんとの密接な間柄があるからこそのエピソードなのだろうが、視聴者にとっては理解に苦しむコメントとなってしまった。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」