現在公開中のハリウッド映画「デッドプール2」に出演している忽那汐里。今作で演じたのは、ピンク色の髪がキュートな謎めいた暗殺者ユキオで、激しいアクションにも挑戦している。この映画に出るまで、100を超えるオーディションを受けたという。
「ハリウッドに活路を見出した忽那は賢い選択でしょう。所属する事務所、オスカープロモーションには25歳の忽那と同い年の剛力彩芽、1つ下に武井咲がいます。この2人に比べ、忽那は今ひとつブレイクしそこないました。武井は正統派の美人ですし、剛力には愛らしさがある。ですが、忽那はキレイだけど10代の時は年齢よりも落ち着いて見え、剛力のようなハジケた雰囲気もありませんでした。ですが、この3人の中で真剣に女優を目指していたのは忽那です。どうしても日本で女優になりたくて、10代半ばで家族と住むオーストラリアからオスカーの『国民的美少女コンテスト』に応募し、審査員特別賞を受賞して芸能界への切符を手にしました。そんな忽那がみずからハリウッドに挑戦し、デビューできたことは称賛に値します。今後、さらに大きな花を咲かせてほしいですね」(芸能ジャーナリスト)
“演じたい”一心で手に入れたハリウッドデビュー。忽那の女優に掛けるド根性に拍手を送りたい。