芸能

ドラマ「絶対零度」法で裁けない展開に視聴者のモヤモヤ感がむくむく!

 7月23日、沢村一樹主演ドラマ「絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~」(フジテレビ系)の第3話が放送され、平均視聴率は10.8%と最高記録を更新した。

 今回のストーリーは「ミハン(未犯)」システムが新たな危険人物として割り出した若槻真帆(柴田杏花)は、1年前にビルから飛び降り、昏睡状態にあった。しかし、若槻のLINEから、かつて所属していたテニスサークルの面々に「復讐してやる」とのメッセージが送信された。

 小田切唯(本田翼)は、サークルの代表で大手企業の御曹司・湯川司(佐野岳)が経営するカフェバーに潜入捜査を始める。湯川は、皆から信頼されている良きリーダーに思えたのだが、やがて小田切に影の刃を向ける。すんでのところで、同僚の山内徹(関ジャニ∞・横山裕)に助けられる。そして小田切は、若槻が湯川らの集団暴行が原因で自死未遂に至ったと知る。

 しかし湯川は「証拠はないだろう」と言い放ち、逮捕もされなかった。

 最終的に、湯川は何者かに銃撃を受けるのだが、法では悪を裁けないという展開に、視聴者からは「モヤモヤしたまま終わるのかー」「犯罪者野放しって馬鹿じゃない?」「スカッとしなくて、見ていてしんどいドラマ」など、不評だ。

「今回の展開は、小田切が何らかの薬物を混入した料理を食べさせられ、暴行寸前で山内に助けられています。小田切の血液を分析すれば、薬物の特定はできるでしょうし、山内の証言もあります。湯川の逮捕は不可能ではなかったように思うのですが」(テレビ誌ライター)

 主人公の井沢範人(沢村)は、現代の仕事人を匂わせてはいるが、スカッとしない展開に視聴者のモヤモヤはどうにも収まらないようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」