芸能

天才テリー伊藤対談「上柳昌彦」(2)え、俺が激怒してアサ芸を投げた!?

上柳 テリーさんとアサ芸といえば、一緒に「テリーとうえちゃんのってけラジオ」をやっている時に、ものすごく印象に残ったことがあるんです。それ、テリーさんが大激怒されたんですけど。

テリー えっ、何だろう。気になるな。

上柳 僕とテリーさんは放送前にほとんど会わなかったの、覚えていますか? テリーさんは自分が話す内容を担当ディレクターに伝えて、僕は制作部でそれを確認して、放送時にお互いぶっつけ本番で話す、みたいな感じでやっていたんです。そういうスタイルって売れている漫才コンビみたいでカッコいいなと僕が憧れていたのもあって、わざとそうしていたんですね。

テリー ごめん、覚えてないや。

上柳 ある時、僕がテリーさんの提案でどうかと思ったことをディレクター経由で伝えたら、テリーさんが「打ち合わせの現場にいないヤツがそんなことを言うのはおかしいだろう! 俺は帰る!」と。ニッポン放送がお台場にあった頃で、テリーさんがタクシー乗り場に行くのを僕とディレクターで追いかけたんですが、その時たまたまタクシーが全然いなくて、お互いに間が持たなくて(笑)。

テリー フフフ、カッコ悪いなァ、俺。

上柳 僕らはテリーさんに頭を下げて謝ったり、「まぁまぁ」とか言ってなだめていたんですけれど、その時テリーさんが「やってられるか!」と、バーンと雑誌を地面に投げつけたんです。それがアサヒ芸能だったんですよ。ヌードのページが風でパラパラとめくれて周りを囲んだ観光客もワーッと騒ぎましてね。

テリー アハハハハ! それ、おもしろすぎるよ。でも全然記憶にないなァ。

上柳 そのアサ芸、あとで僕が拾って持って帰りました(笑)。今は笑い話ですけれど、そのぐらい真剣に番組を作っていたということですよね。

テリー いやあ、それは俺が人間的にダメだったよね(苦笑)。本当、申し訳ないな。

上柳 いえいえ、お互いマイクがないと、てれくさくて話もできない、みたいな感じもありましたから。あと当時、オープニングのフリートークはテリーさんがメインで、僕はあまり話せなかったんですよ。その頃ちょうどパソコンが制作部に1台貸与されたので、「もし自分だったら、今日のオープニングにこんな話をした」みたいな内容で、番組ブログをキーボードの練習がてらに毎日書いていましたら、それが楽しくなりまして。今は週1ですけど、ブログはいまだに続けています。

テリー 今やっている「上柳昌彦 あさぼらけ」、あれでしゃべる内容はいつ考えるの?

上柳 放送直前ですね。あまりにも印象的なことがあれば事前に用意しておくこともありますが、意外と放送前に新聞を読んだりトイレに行っている時に、パッパッパッとパズルがハマるように進行を思いつく瞬間があるんですよ。「オープニングはこれ、1曲目の時にはこれを話して、5時の頭はこれ、エンディングではこれをやろう。よーし、決まった!」みたいな感じでね。そういう時は実に気持ちがいいですよ。

テリー 早朝と昼だとリスナーの層も違うでしょう。その辺りも意識しているのかな?

上柳 そこはあまり考えてないし、基本的には変えてないです。でも、こちらも年相応ですから、内容も落ち着いてきているんだとは思います。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
2
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題
3
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
4
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
5
「踊る大捜査線」映画後編の「終わり方」は最悪だった!そして柳葉敏郎は織田裕二登場の「つなぎ役」