猛暑に見舞われた今年の夏。芸能界でも熱~い事件がいくつも発生していた。その中でもこの夏最大級の出来事とされるのが、長澤まさみの艶ショット披露だ。
6月2日、映画「50回目のファーストキス」の舞台挨拶に立った長澤は、胸元が大きく開いた大胆な衣装。おじぎをすると真っ白な肌の胸の渓谷がはっきりと見えてしまった。
「これだけでも生ツバものなのですが、さらに黒パンまでチラリさせてしまったのですからたまりません。スカートにスリットが入っていてそこから美脚がのぞいたのですが、同時に黒い布地が見えてしまったんです。この夏と言わず、今年最大の事件と言っていいでしょう」(週刊誌カメラマン)
長澤に続くのはフジテレビの堤礼実アナ。フジの女子アナで結成された「お台場ワンガン娘」のイベントでのこと。ショーパンの裾からその奥が見えてしまう事件を起こしている。
「このお台場ワンガン娘のイベントは艶ショットが連発されました。堤アナのほかにも久慈暁子アナ、海老原優香アナらがショーパンで美脚を見せつけていましたよ。細いのやむっちりしたの、パンパンとバリエーションに富んだ足をイッキ見することができて最高でした」(前出・週刊誌カメラマン)
近年マレに見る暑さのせいか、今年の夏はこれ以外にも肌見せ事件が続出。10月3日に発売された「アサ芸シークレットVol.54」では長澤、フジ女子アナの衝撃写真に加え、その他の艶ショットも公開。焼け付く素肌を見て今年の夏を振り返ってみてはいかがだろうか。