通販サイトの「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイが10月1日、株式会社ZOZOに社名を変更した。これで会社名とブランド名が異なることによる混乱も払しょくされ、アパレル通販サイトのトップをひた走る同社の業績がますます向上するものと期待されている。
そのZOZOといえば、創業者・前澤友作氏と女優・剛力彩芽の熱烈交際は広く知られる話。そんなZOZOにいま、“いま一番掴みたいくびれ”の持ち主として知られるグラビアタレントがゾッコンだというのだ。グラビア誌の編集者が語る。
「167センチの長身ながら驚異のウエスト52センチを誇る川崎あやです。CGと見まがうような驚異のくびれに加えて、ポージングの上手さにも定評があり、DVD全部がランキング1位に輝く売れっ子。その川崎が最近、みずからのツイッターにて、ZOZOTOWNで購入した服を着た画像を次々とアップしているのです。《こういう服装あんまりしないけど、アリだと思うの》と、長袖Tシャツをまとった姿にはファンから『可愛い!』『似合ってる』の大合唱が巻き起こっています」
よもや人気グラビアタレントの川崎までもが、ZOZOTOWNの関係者と交際している…ということはもちろんなく、この服は川崎が初めてのファッションコラボに挑戦したZATUONというブランドの物。このコラボアパレルが通販限定なことから、川崎がZOZOTOWNをアピールしているというわけだ。そのようにすぐれたファッションセンスを披露した川崎が、最新のグラビアでは異なるジャンルの衣装にも挑戦しているという。
「10月3日に発売された『アサ芸Secret! Vol.54』で、川崎は表紙を飾り、同誌の名物企画“姉セーラーグラビア”に挑戦。白系の夏服、グレー系の冬服、そして最近流行っているネクタイ+カーディガンなど、3種類の制服姿を披露しています。もとよりスレンダー体型にセーラー服はよく合いますし、27歳ながら滑らかな肌と透明感あふれるルックスは、未だ現役かと勘違いさせるほどの“女子高生感”を醸し出しています。そして一枚むけば限界まで攻めた水着を着こなしているのですから、そのギャップに読者の目がクギ付けになることは間違いないでしょう」(グラビア関係者)
川崎のツイッターにはグラビアで着用している水着によるショート動画も掲載。服を着ていても可愛い彼女が水着姿で発揮するオーラに、圧倒されたいものだ。