グラドルで女優の杉原杏璃がセーラー服姿を公開し、世の男性たちを熱くさせている。
注目を集めたその写真は、5月10日に彼女のブログで公開されたもの。半袖のオーソドックスなセーラー服にキュートなピンクのリボンという組み合わせ。腕にはピンクとシルバーの腕章が巻かれている。「セーラー服でのお仕事でした」と杉原が書いていることから、撮影の合間に撮ったものと思われる。
「杉原は現在34歳ですが、これを見ると十分現役でもいけそう。ヘアスタイルを学生らしい黒のロングにしていることもあって高校生に見えますね。男性ファンからも『10代と言われたら信じます』、『こんなコと手をつないで下校したかった』と絶賛の声が上がっています」(グラビア誌編集者)
その4日前、5月6日にはタレントの渡辺満里奈がインスタグラムでセーラー服姿を公開し、こちらも話題になった。
彼女は紺一色の長袖セーラー服で、「#番組収録だ #まだいける#…と信じて臨む」と心境をつづっている。満里奈は現在46歳だが、こちらも男性ファンから「じゅうぶんカワイイ」「予想していたよりはるかに似合ってる」と賞賛されている。
「かつては早見優が松本明子、森口博子の3人でセーラー服になった写真をインスタグラムで公開したことがあります。これもテレビの収録の合間に撮影されたものでした。また4月にはドラマ『女囚セブン』(テレビ朝日系)で安達祐実が制服になっています。熟れ頃美女のセーラー服ブームが到来したといっていいかもしれません」(芸能ライター)
タレント自身は「似合わない」と恥ずかしがっている様子だが、男性からしてみたらウェルカム。次は誰がセーラー服姿を見せてくれるのか楽しみ、というのが本音だろう。