芸能

芸能界「自己責任な女」受難の後始末(2)事務所とのトラブルがひと段落したローラは…

「(視聴率が)ダメだったらクビを切って」

 およそ2カ月前の9月4日、報道番組「news zero」(日テレ系)のキャスター就任会見で自信満々に大見得を切ったのは、元NHKでフリーアナの有働由美子(49)だった。

 10月からスタートした番組は、初日10.0%、2日目は10.4%と大台を超えたが、勢いはそこまで。12日には4.6%にまで落ち込むなど苦戦が続く。

「打ち合わせの5時間前に局入りし、自分で企画書を持ち込むなど、やる気は十分なのですが、空回りしている印象があります。緊張からかコメントをかむ場面が目立ち、ネット上の批判的なコメントを気にして、落ち込むこともあるようです」(番組関係者)

 有働がこだわる「対話重視」の番組作りに戸惑うスタッフも多いようだ。

「コメンテーターを多用するようになり、ワイドショー路線が鮮明になった。報道番組として、もっとニュースを伝えたいと愚痴る声も聞こえてきます」(番組関係者)

 早くも不協和音が響いているようだが、このまま低迷が続いても、ある“密約”があるそうで──。

「NHK退社後、民放キャスターとしてデビューさせたので、すぐに降板させるわけにはいきません。視聴率が低空飛行を続けても、2年間は局側からクビを通告することはないのです」(日テレ関係者)

 巨額報酬を抱えてこのまま日テレの“お荷物”になってしまうのか。

 昨年6月に所属事務所との独立トラブルが浮上し、バラエティー番組から姿を消したローラ(28)は、ようやく騒動にケリがついた。

「『10年間の奴隷契約を強要された』などと主張して、契約上の対立が続いていましたが、今年4月に和解を発表。米国のロスに購入した3億円の豪邸はすでに売りに出して、拠点を日本に戻そうとしています」(芸能デスク)

 ならばCMだけでなくバラエティー番組にバンバン露出してもよさそうだが、

「以前、ブレイクした時は不思議ちゃんキャラでしたが、本人はまた同じようにイジられるのが嫌なようです」(芸能デスク)

 そんなローラが「浪人中」に取り組んでいたのが、写真投稿アプリ「インスタグラム」。トレーニングで鍛えたセクシーボディを出血大サービスしているのだ。

「夏にはバカンスで訪れたバミューダ諸島で、ほとんどまる見え状態のTバックのハイレグ水着を披露。別のアカウントでは、ピチピチのウエアを着て、オネダリするように尻を突き出しながらトレーニングする動画をアップしていました」(芸能プロ関係者)

 エロキャラはすでに準備万端のようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
2
青柳晃洋「マイナー登板でも大乱調」の暗闇…また「有原式」「上沢式」が発動されるのか
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
フジテレビ衝撃の報告書に登場する「タレントU」は「引退」を口にした!当てはまる人物は…