今年7月17日、自身のインスタグラムに〈今日限りでインスタとツイッター辞めます! 皆さんのコメントうれしかったです! 今までありがとうございました! やっふぉーい! みんな元気でね! ばいばーい〉と投稿し、その後SNSを閉鎖した華原朋美。8月17日には44歳の誕生日を迎えると同時に当時、「女性自身」の取材に対し「引退も考えています」と語っていた。
ところが、来たる12月11日には都内の高級ホテル「椿山荘」でディナーショーを開催するという。ただし、9月15日からチケット予約は始まっているが、まだ半分も席が埋まっていない状況のようだ。
「8月の誕生日を迎えた時点でかなりふっくらとしていた華原ですが、現在はさらに“巨大化”しているんだそうです。もっとも、見方を変えれば肌の色ツヤはよく、健康的だとも。激太りが心配されていた48歳のマライア・キャリーは4年ぶりの来日公演を11月1日に日本武道館で終え、“普通サイズ”に戻った姿でアンコールを含め17曲を熱唱。またデビュー20周年を迎えたブリトニー・スピアーズは36歳の実年齢より老けて見える顔立ちと、クビレがなくなり、すっかり立派になった体格に極小衣装を着用し、激しいダンスをステージで披露しています。華原に求められるのは、マライアばりの『変身力』か、ブリトニーを超える『鋼のメンタル』でしょう。どちらに転んでも話題性は十分ではないでしょうか」(女性誌記者)
華原の変貌に興味をそそられ、ディナーショーに足を運びたくなる人が増えるかも。