12月18日に放送された朝の情報番組「バゲット」(日本テレビ系)で、12月28日に公開される映画「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」の告知VTRに女優の高畑充希が登場、タイトルにちなんで、夜更けにやってしまうという“あること”を告白した。
「高畑は2014年にドラマ『ウレロ☆未体験少女』(テレビ東京系)で共演したバカリズムを“天才”と絶賛し、心酔しています。かねてからバカリズムの単独ライブを見に行くほどのファンでツイッターでも《天才っているんだな 悔しいを通り越して、羨ましいを通り越して、嬉しいな》とライブの感想を綴るほどです」(テレビ誌ライター)
共演を機に、ツイッターでおたがいに“返信リツイート”をして、イチャイチャしたやりとりを衆人に晒したこともある2人。そんな高畑が、最近“寝不足”に悩まされているという。テレビ誌ライターが続ける。
「VTRで高畑は『もう寝なくちゃいけない時間なのに、バカリズムさんのライブDVDを見始めてしまう』と告白しました。お気に入りのネタもあるようで『同じネタを何度も見てしまうんです』とのこと。見始めるとやめられなくなり、『やってしまった~』と思うそうです。おかげで寝不足になることもあるようです」
高畑は、“青少年のような夜更かし”にいそしんでいるようだが、バカリズムは脚本家としても「向田邦子賞」を受賞するなど評価が高い。初共演の「ウレロ~」ではバカリズムが脚本を務めているが、高畑にとっての“悲願”は、「バカリズム脚本作品」に出演することなのかも知れない?