3月末にTBSを退社することが決まっている、宇垣美里アナ。2014年の入社直後から、“可愛すぎる女子アナ”と注目を集め、その推定Fカップバストにも男性視聴者からの熱い視線が注がれて人気アナとなった彼女だけに、退社後も引く手あまた──かと思ったら、これがどうもそう簡単にはいかない様子だ。
「ゴールデンタイムの人気番組などの司会経験がなく、明らかに経験不足。毒舌&闇キャラで注目された『サンデー・ジャポン』以上の使い道が見当たらず、すでに売り込みを開始している新しい所属先のオスカープロも苦戦しているといいます」(芸能記者)
宇垣アナも、そんな現状に危機感を募らせているのだろう。退社までの約2カ月は、徹底的に“サービス”に徹した売り込み期間に充てようとしているようだ。
「1月22日放送の『ひるおび!』には、冬の女子の装いの中で最も視聴者を釘付けにさせる白いニット姿で登場。ボディラインにピタリと張り付いて、豊かなバストをこれでもかというほど強調していました。また20日の『サンデー・ジャポン』のUSJの最新リポートでは、珍しく闇キャラを封印し、ルパンのジャケットがプリントされたTシャツ姿でカメラに向かってダッシュ。小気味よくバストを弾ませる大サービスがありましたね」(テレビ誌記者)
お次は大胆なグラビアを期待したい!
(露口正義)