2月6日に都内で開催された「第61回ブルーリボン賞授賞式」で舘ひろしが主演男優賞を受賞した。舘は「終わった人」で定年を迎えたサラリーマンをコミカルに演じ、昨年9月にも「第42回モントリオール世界映画祭」ワールド・コンペティション部門で最優秀男優賞を受賞している。
登壇した舘は、前回「ミックス。」で主演女優賞を受賞したことで司会を務めていた新垣結衣から「パパ、おめでとう」と声をかけられるとすかさずハグ。舘と新垣が2007年放送のドラマ「パパとムスメの7日間」(TBS系)で演じた父娘を思い出させるひと幕があった。
「ハグした直後に新垣は『舘さんはやっぱりいい匂いがする』と笑顔でつぶやきましたが、ハグの瞬間には軽く口元を引き締め身構えたように見えたのだとか。新垣ももう三十路に突入していますが、アイドル女優と呼ばれるにふさわしいウブッぽい反応に、会場にいた男性陣は目を細めニンマリしていたそうです。また、ハグした後の新垣の感想を聞いた舘が『今年は結衣と2人で何かやりたいね』と新垣の名前を呼び捨てにしたことで、一部の報道陣は『まるでハズキルーペのCMみたい』とささやき合っていたのだそうです。さらに新垣とともに司会を務めていた阿部サダヲが、来年度の同賞授賞式では舘が司会を務めることに対し『文字が小さくって読めない』と叫び『来年、ハズキルーペをちゃんと用意しておきますから』と名アドリブを展開。会場は笑いに包まれたそうです」(女性誌記者)
舘と新垣による、新しいハズキルーペCMができるかも?