卓球をテーマとしたコメディ映画「ミックス。」の公開を10月21日に控えている新垣結衣。
本作のタイトルになった「ミックス」とは卓球の「男女混合ダブルス部門」のこと。
同作で元天才卓球少女のOLを演じる新垣は、彼女とミックスを結成する元プロボクサー役・瑛太との初共演を果たしている。
他にも広末涼子、真木よう子、吉田鋼太郎ら豪華キャストが出演する同作だが、公開前から注目を集めている。
「歴代最高と言えるぐらいガッキーの魅力が詰まった映画ですよ!」と興奮気味に語るのは同作を試写会で見た芸能記者だ。
最も注目すべきは「ガッキーの衣装」という同氏が続けて言う。
「卓球のユニフォーム姿だけでなく、オフィスでのスーツ姿、回顧シーンでは女子高生のブレザー姿からガングロメイクまで惜しみなく披露している。ガッキーのファンなら見ないわけにいきません」
さらに同氏は、同作の宣伝で「みんなのニュース 報道ランナー」(カンテレ)にゲスト出演した彼女について「目に焼き付いていまだにドキドキが止まらない動きがあるんですよ」と振り返る。
新垣が見せた“ドキドキが止まらない動き”とは──。
「ガッキーと瑛太が右手に卓球のラケットを持ち、顔を隠して登場したのですが、なかなかラケットを動かさず顔を隠したままになってしまっていた瑛太にガッキーが大慌てなんです。そこで、瑛太にラケットを動かすように急かす“ガッキーの左手の動き”があたふたしていて、とにかくキュート。何度も録画を見返してしまいます」(前出・芸能記者)
あらゆることをファンから絶賛される新垣だった。
(白川健一)