2月18日から連続ドラマ「1ページの恋」(AbemaTV)がスタートした。同ドラマでは、橋本環奈が主演を務めている。
「本作は、橋本演じる主人公が、初恋の相手、幼なじみ、女性の扱いに慣れた大人の男性ら、タイプの違う3人の男性と繰り広げる恋愛ドラマです。AbemaTVは、定期的にオリジナルドラマを制作していますが、いまだ世間を騒がすヒット作は生み出せていないため、今回は人気の橋本を起用し、視聴数アップを狙っているのでしょう」(テレビ誌記者)
そんな中、第1話では、主人公が夜のクラブに体験入店するというシーンが描かれた。そのため、橋本はホステス姿を披露したわけだが、意外にも「賛否」の声が飛び交っているという。
「今回橋本は、ピンクと赤のドレスに身を包んだホステス姿を披露。一部では『天使すぎる』と称賛する声が上がったものの、彼女は低身長で童顔、さらに衣装は体のラインが出ないフワフワのドレスで、肌見せも少なかったため、男性視聴者からは《幼すぎてホステスとしてみると艶気が足りない》《可愛いけどナンバーワンにはなれないタイプ》《せめて“胸の渓谷”をアピールしたドレスとかをチョイスしてほしい》といった意味の不満の声が殺到しました。もっと肌を出した衣装ならば、視聴者の見方も変わったことでしょう」(前出・テレビ誌記者)
元アイドル女優として、ルックスは一流の橋本。今後、女優としてさらに一皮むけるため、大胆な肌見せ演技を期待したい。