その発言や行動が何かと叩かれるタレントの坂口杏里だが、2月23日のツイッターでのつぶやきが、またも物議を醸した。
「坂口は、元カレのバイきんぐ小峠が芸能界復帰にエールを送った後、21日に《骨折、手術、入院、でメンタル弱ってる時に元カノにエールとかなんか 笑いのネタに散々使われていい気してなかった》とツイッターでブチ切れ、過去に小峠に不貞をされていたことまでぶっちゃけていましたが、注目されたのは、その後の発言でした」(ネットウオッチャー)
この“小峠叩き”の様子がネット上などで批判的に出回っていることについて、坂口は〈凄く私への批判凄いらしいですけど、気にしてないので安心して書いてください〉としながらも、〈批判祭するくらいなら何百万人の1人が亡くなる手術する事取り上げろよってね。笑つまんない記事取り上げんなよ。笑〉と、もう一つわかりにくいが、ようするに、批判を〈気にしてない〉とつぶやく一方で、〈つまんない記事取り上げんなよ〉と呼びかけるなど、心境がブレブレなのが見て取れるのだ。そして、これにSNS上で〈どっちなんだよ〉と総ツッコミがあがったのだ。
「ただ、坂口は昨年10月に芸能界復帰を宣言後、今もその入り口さえなかなか見つからず、指を骨折しても『おしゃべりコース3万円』で夜の仕事を続けざるをえない状況。結局、自分のことを『取り上げるな』と言いつつも、現状で唯一、芸能界への復帰の足掛かりになるとすれば、ネットニュースなどで話題になることぐらいしかありません。批判でも何でも構わないから取り上げてほしいというのが、本心なのでは」(夕刊紙記者)
さらにSNS上では、そんな坂口について〈泰葉と同じ匂いを感じる…〉とヤユする声も。ここまで来ると、店で彼女を指名する猛者を応援したくなる?