「3月16日に芸人のヒロシが、ある特定の人物に向けて自分イベントに《頼むから来ないでください》とツイートしたことに、心配する声も相次いでいるんです」
とはネットウオッチャー。
ヒロシはその日、〈俺のイベントなど、警察から来るなって何度も言われている人、自分で分かりますよね?〉と、過熱したファンと思われる人物にツイッターで呼びかけ、さらに〈言っておきますが来られても入れる事はできません。頼むから来ないでください。頼むからライブに集中させて下さい。よろしくお願いいたします〉と念を押している。
このただならぬ状況にネットでは、〈これはもはやストーカーじゃないのか。しっかりと対策するべき〉〈精神的にも大丈夫?あの優しいヒロシがここまで言うんだから、相当な被害に遭っているのかも〉〈警察が何度も注意しているのにやめないってかなりヤバイ人物なのでは〉など懸念する声があがっている。
「ツイートを見る限りでは、かなり切迫した状況とも取れますね。ヒロシは『ヒロシです…』の自虐ネタでブレイク後、仕事が激減した際にパニック障害と診断された経験もあり、当時は自宅マンションから飛び降り自死をしようとしたことがあると告白するほど。そのため、今回の彼の訴えに危機感を覚えるファンも多いようです」(夕刊紙記者)
そんなヒロシは今、キャンプ好きの“キャンプ芸人”として、ようやく活路を見出し始めている最中。一部ファンのよけいな行動で、ふたたび精神的に不安定にならないことを祈るばかりだ。