芸能

松本人志、“商品開発者”ヒロミが批判された「加圧シャツ騒動」でとばっちり!

「着用するだけで筋肉がつく」と謳った「加圧シャツ」を巡り、芸能界に衝撃が走っている。3月22日、消費者庁が加圧シャツ販売業者9社に対する「景品表示法に基づく措置命令」を下した。標榜する効果が認められないことに対して警鐘が鳴らされた形だが、処分を受けた商品のひとつにヒロミが“開発者”として携わっていたのである。

 今回の騒動について「芸能人にとって12年の“ペニオク詐欺事件”並みのスキャンダルに発展しかねませんよ」と話すのは芸能関係者だ。

 菜々緒や熊田曜子らが詐欺サイトのステルスマーケティングに関わっていた事件を引き合いに出し、同関係者は「加圧シャツのプロデュースに関わったとして猛批判を受けているヒロミだけではありません」と指摘して、さらにこう続ける。

「同じく品川庄司の庄司智春も問題となった加圧シャツの広告塔として起用されていたほか、ナイツが出演する『ナイツのHIT商品会議室』(千葉テレビ)でも同じシャツを勧めているんです」

 さらには「今回の加圧シャツ騒動で松本人志もとばっちりを受けているんですよ」と同関係者。

 いったい、松本とどのような関係が──。

「一部の加圧シャツ業者が松本がトレーニングに励む写真を無断利用してネット広告を出していたんです。『松っちゃんが使っているなら』とだまされて“インチキ商品”を購入した消費者も多くいるはずで、松本にとってはとんだとばっちりなんです」(前出・芸能関係者)

 芸能界を揺るがす加圧シャツ騒動。松本の“無罪”を強調しておきたい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏