芸能

アンゴラ村長、「性を武器にしたくない」発言に「あなたが言う?」大ブーメラン!

 言っていることは真っ当に思えるが、どうもお笑いファンとしては納得できなかったようだ。

 にゃんこスターのアンゴラ村長が4月15日にインターネット配信されたバラエティ番組「おぎやはぎの『ブス』テレビ」(AbemaTV)に出演。女芸人として生きていくうえでこれだけはしないと決めていることを明かしている。この日の番組では男性に囲まれた女子にありがちな「紅一点ブスあるある」について、トークを展開。アンゴラ村長は「お笑いの世界は男性が多いから、気づいたら紅一点になりがち」と説明したうえで、「性を武器にしたくない」「そういう(性を武器にしている)女芸人さんを見て、何度も自分を戒めている」と、自分の中で芸人の世界を生きていくうえで、性を武器にしたくないという決意が固まっていることを明かしている。

 また、この日、番組で共演した女芸人・あべみなは性を武器にしたネタを展開するタイプだったが、過去にあべみなとライブで共演したアンゴラ村長は「女芸人が好きというお客さんが集まっていたライブで、ネタを飛ばしてもヘラヘラして笑いを取っていた」「売れる気あるのかな? と思った」と、痛烈に批判していた。性を武器にすることについて、とにかく嫌悪感を持っているアンゴラ村長に対して、番組MCのおぎやはぎの矢作兼からは「ストイックなんだな!」「マジメなんだな」と感心する声が上がっている。

 しかし、このアンゴラ村長の発言に対してお笑いファンからは「いやいや、アンタがそれを言うのかい」「あの衣装でそのネタしてそれ言うのかい」「性を武器にしてなかったら、多分ここまでブレイクしてなかったと思うよ」などといった声が上がるなど、違和感を覚える人が多かったようだ。

「アンゴラ村長は肌見せの多い衣装で艶ネタを繰り出したりする女芸人について『ライブで何を言っても笑ってもらえるから、おもしろいとかつまらないとかがわからなくなる』『芸人として終わって行って、最終的に芸人をやめちゃうんじゃないかな』とコメントしたりと、その行く末を危惧しており、そういった見方は正しいとは思います。ただ、にゃんこスターのブレイクのきっかけとなる17年の『キングオブコント』でアンゴラ村長は生脚を出したショーパンという衣装で“リズム縄跳び”ネタを披露して、強烈なインパクトを残しています。ネタの中で相方のスーパー3助も『いい脚してるよ、姉ちゃん』と、ナマ脚見せについてのコメントも入っていました。さらに高得点をつけた審査員のダウンタウンの松本人志も『(アンゴラ村長がコントで)脚をさらけ出して、正直オレと三村(マサカズ)は若干ムラっときてた』と、コメントしていましたし、美脚を強調した衣装であったことから、準優勝という好成績を収められたという可能性も高いです。そのため、本当に性を武器にする気がないのなら、ショーパンじゃなくて長ズボンでネタをするべきでは? といった疑問の声も上がっています」(エンタメ誌ライター)

 とりあえずは長ズボンでリズム縄跳びネタを披露することができれば、お笑いファンを納得させることができるかも!?

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
2
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
3
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
4
「反大谷翔平」の上原浩治に「直球質問」をぶつけたら返ってきた「絵文字」が…
5
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題