芸能

西内まりや、「パニック障害過去」明かすもネット民の「冷ややか反応」のワケ!

 所属事務所社長へのビンタ騒動をきっかけに仕事を干され、昨年3月31日付で事務所を退所。以降は事務所に所属することなくフリーで活動している西内まりや。6月13日にオフィシャルブログをスタートさせ、6月30日には〈一時期パニック障害に悩まされていました。今は克服しています〉と告白して反響を呼んでいる。

 ファンから心の落ち着け方やコントロールの方法を質問された西内はパニック障害の過去を明かすと、〈まさか自分が。ってびっくりしたけれどその時は周りが見えなくなってしまうくらい、とても辛い症状です。これは誰だってなりうる症状。強いとか弱いとか関係ない〉と当時を振り返り、〈止まってしまう事が怖かったり、周りの目を気にしたりしてしまう。そんな自分も受け入れよう〉〈それはもしかしたら自分を壊してまで頑張る事じゃないのかもしれない。一旦その原因から離れて、自分が一緒にいたい人、いたい環境、心から笑える環境に身を置くの。完全に離れなくても、時間の使い方を変えてみるの。時間かかってもいいから、自分を大切に出来なかったら何もかも上手くいかなくなるから、とにかく自分を大切に出来るまで、自分で自分の心に手を差し伸べて救ってあげるの。自分の苦しみは自分にしかわからないんだから〉とアドバイスを投稿している。

「しかし、ネット上では、パニック障害について《克服しています》と綴っていることを『完治』ととらえて、パニック障害に寛解はあっても完治はないと突っ込むような声が少なくありません。完治という概念がない病気のために克服という言葉を使ったとも推測できすますが、それでも、『西内さんは本当はパニック障害ではなかったのでは?』という意地悪な声もみられます。やはり、ビンタ騒動などの報じられ方で、よいイメージがないことが、冷ややかな反応の理由かと思われます」(女性誌記者)

 ティーン向けファッション誌「Seventeen」で専属モデルをしていた10代の頃は、「ストイックさと負けず嫌いな性格が誌面からダダ洩れしていた」(芸能記者)と指摘される西内。西内にとって“いい仕事”ができることを陰ながら応援したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」